2017/03/28

千年戦争アイギス 王城奪還クリア




暇つぶしに千年戦争アイギスを再開しました。
そして、直面するのは何回も失敗し、頓挫したステージ-王城奪還です。





我が王子軍はあんまりにもぶざま敗北続けたので、参考に攻略情報をサーチしました。
なんと、推薦適正ランクは60台、ユニットLVは40の超難関ステージらしい...

育成状況は現に主力でも30しかないし、委任してもかなり時間がかかりますな。先に進みたいので低LV☆1を目指してみましたが、参考動画どれも高好感度のバシラさんを採用してますな...

データはほぼ新規状態ですが一応復帰組なので、バシラさんは貰っていません。
仕方なく代用を考えました。要は初期出せる低コストの遠距離火力役ですね、CC済みのダニエラなら代用できるじゃない?

結果、リッチまで無事に倒しました。最初のブラックアーマーは参考通りをスルーましたが、予備用のドルイドとメイジアーマーは最後まで残したからここで使ったらもしかして☆3取れそうだね。

ここまでの感想は、このゲームはごり押しあんまり通用しないですね。コストとタイミングが厳しいので、ミスしたらほぼやり直すしかないです。こう見ると、スタミナ制と試行錯誤前提のゲームは本当に相性悪いですね。まぁ、それこそ課金制ゲームデザインのポイントだろな、ここで石割れして育成と回数をこなせばクリアできる!っように作られてるかな。
こういうゲームだから、ストレス感じたら辞めるか、課金するの方が精神衛生に良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿